サンドイッチでピクニック

Posted February 28th, 2009 in にほんご 2 Comments »

月曜がLabour Dayなんで今日から3連休!明日から3月、早いなあ(>_<)日本ではもう春の兆しが見え始めてる時期で、ひな祭りの歌とかあちこちで流れてそう。こっちはこれからだんだんと秋に突入して、雨の季節である冬が始るよ。…って、まだ暫くは暑い日があるかもしれないケド。

3連休で良い天気なんで、ピクニックにでも行こうとサンドイッチを作り始めました。でも冷蔵庫にはあまり材料がナイ…☆今は車が無いから買い出しし行けないし、(まあサンドイッチの材料買うだけに車運転するのも面倒だけど)だから唯一あった卵を使ってカリーエッグサンドイッチを作りました♪

カリーエッグサンドイッチ(curried egg sandwich) って日本で見た事無かったけど、コッチじゃ普通に家庭で食べられてる一般的なサンドイッチ。何もスペシャルなモノじゃ無いんだけど、前に働いてたホテルのルームサービスでこのサンドイッチのオーダーもらって、私はこのサンドイッチの存在を初めて知りました(汗)実は最初はあんまり美味しそうじゃなかったこのサンドイッチ☆でも今では時々家で作って食べてます。

作り方は簡単!作り方載せるほどじゃないかもしれないケド一応☆☆☆潰したゆで卵にカレー粉とマヨネーズを混ぜて塩こしょうするだけ。レタスも一緒にサンドしてちょびっとだけでも野菜を摂取してマス。

あ、ゆで卵をスクランブルエッグに変えるのもオススメ♪卵にミルクかクリームを混ぜてスクランブルエッグを作る時、 well done になるまで火を通さずにちょっと半熟状態でストップ。しっとり仕上がるんでパンに挟んでもポロポロ落ちずに食べ易いです。カレー粉の他にマスタードとかアボカド、マヨやチャツネ etc をサンドしてもgood☆卵大好きな私はコレだけで充分なランチです(^^)v


2 Comments on “サンドイッチでピクニック”

  1. 1 Yutsuki said at 1:15 pm on March 11th, 2009:

    なかなか遊びに来れんかったけど、
    美味しそうなものがズラリでテンション上がるー(>u<*)
    今日はさぼって日本語の所にコメント♪笑

    サンドイッチとか長い間食べてないけど、
    これ見て無性に食べたくなりました。
    週末久しぶりに旅行に行くんやけど、車やから
    このカリーエッグサンド持参してサービスエリアで食べるわ~♪

  2. 2 umepontarou said at 11:29 am on March 12th, 2009:

    ゆつき。
    いいな〜旅行!ピクニック気分で何やら自分で作って持ってったらちょっと気分上がるよな♪(^^)v
    忙しいみたいやし、この旅行でのんびりリラックスして〜♪


Leave a Comment